その注意点と仕様を書いておきます。
例えば"固定・回収武器"または"所有・回収武器"でデスマッチをプレイする時、ランク120で入手できるミニガンを配置してあったとしても、参加するプレイヤーにランク120に到達している人がいなければピストルに入れ替わります。ただし、参加プレイヤーのひとりでも120に達していればミニガンが配置されます。"固定武器"の場合は配置武器がすべて初期武器に統一するためピストルに入れ替わることはありません。(初期武器がランク以上であっても。)
ランクと入手できる武器の一覧
0 Sawed-Off Shotgun
1 Pistol
5 Micro SMG
9 Combat Pistol
11 SMG
13 Tear Gas
15 Grenade
17 Pump Shotgun
19 Sticky Bomb
21 Sniper Rifle
24 Assault Rifle
29 Assault SMG †
31 Molotov
33 AP Pistol
37 Assault Shotgun
42 Carbine Rifle
50 MG
60 Grenade Launcher
70 Advanced Rifle
80 Combat MG
90 Heavy Sniper
100 RPG
120 Minigun
†クリエイターで配置することができない武器。
オレンジはショットガン、青はピストル、シアンはSMG、紫は特殊武器(投射系)、マゼンタはスナイパーライフル、赤はアサルトライフル、緑はライトMG、黒は重火器で色分けしてます。見やすいように背景をグレーにしてます。ソードオフ・ショットガンはPSNアカウントを Social Club アカウントと連携すれば入手可能。追加コンテンツの武器はランク関係なしで配置されますが、クリエイターでは配置できません。例えばデスマッチに参加するプレイヤーの中で最高ランクが75だとした場合、軍用マシンガン、ヘビースナイパー、RPG、ミニガンはピストルに入れ替わります。
また、武器を固定している場合、デス後、初期武器の所持している弾丸は系統ごとリセットされます。なので"固定・回収武器"の場合は初期武器の系統以外の武器も多く配置しておいた方がいいかもしれませんね。
GTAレースでは武器の固定は設定できませんが、所有回収と同じ状態になっています。デスマッチに限らず、キャプチャーやLTS(日本版だとLTA)も同じだと思います。
(2015年5月31日更新)